150104

1/2

厄よけの寺にお参りに行き、おみくじを引いた。

大吉だった。しかし私が正月に引くおみくじは9割方大吉である。

一昨年は小吉だったのを覚えているが、もともと運はいいほうなのだ。

そのあとは父方の祖父母の家に行き、一晩泊まった。

祖父は昨年病気をしたが、奇跡的に回復し今は家にいる。

しかし、明らかに病気する前より衰えている。

正直いつ逝ってもおかしくないのでは。

就職も終え、次の節目はおそらく結婚となるがそれまで生きていてくれるとよいのだが…。

 

1/3

午後から母方の祖母に会いに行った。

祖母は元気で、70歳を超えてまだ仕事をしているくらいだ。

私の生活状況をひどく心配しているようで、早く嫁を見つけたほうがいいといわれた。

正月はこんな話ばかりである…。

 

1/4

東京に戻る。

ゴミのような街だ。

2年くらいぶりにAVを借りた。

上原亜衣のやつだ。

ネット上で整形疑惑があったが、

エロかったので特に問題はなかったのだった。明日返却する。

 

明日からまた仕事が始まる。

流石に9日間も休んでしまうと仕事に行くのが億劫になる。

おまけに明日は新年会である。

嗚呼億劫である。おっさんに酒を注ぐ仕事が俺を待っている