181008

 思い立ったが吉日。再開する。

今日は起床に失敗した。

しかしながらその後は順調に家事を片付け、プールに行って運動することができた。

プールへは継続的に通えているが、運動の質はどんどん上がってきている気がする。

距離の意味でもそうだし、クロールや平泳ぎの泳ぎ方も向上してきている気がする。

しかしながら、横っ腹の肉が落ちず困っているのは相変わらずだ。この運動を定期的に続けていれば、いずれは理想的な体型になれるだろう。まぁ体系が戻ってもしっかり運動は続けるつもりではあるが。

 

そしてこの前から始めたTOEICの勉強があまり進んでいない。何とか700点を超えるところまでは苦もなく達成できた。しかしそこから点数を上げるのに手間取っている。そこそこ真剣に勉強しないといけないんだろうけど、どうにも集中力に欠けている。自分を律することができないのだ。

 

この自律力の欠如は、高校生の時から自分の課題だったことだ。これが10年来全く解決の糸口が見つけられていない。

しかしながら自分の現状を鑑みるに、今回ばかりはきちんと取り組まなければならない内容だと考えている。しっかりと年末までに 800点を獲得できるよう勉強に取り組みたい。

それができればその後は英会話と商業簿記をとっていつでも転職できる準備を整えておきたい。

さっさと目標達成して、早くサックスを吹いてゲーセンに行ってポケモンをやっているだけの生活に戻りたい。切実に。

意識改革だ。