180321

思い立ったが吉日、再開する。

 

〇身体

ラーメンとうどんの食べ過ぎ(厳密にはスープとダシを毎回完飲しているせい)で血圧の上が150を突破したのでいよいよ真面目に減塩に取り組むことにした。

揚げ物油もの塩気の強いものは一人でいるときは絶対に食べない、
定期的に運動する、まだ20代なのだからこれだけで何とかなる。

4年前にも140から125への減圧に成功したので
今回もきちんとやれば大丈夫だと勝手に思っている。

体重は一時よりはましになったがいまだデブのまま。
週2回の運動ではどうにもならないのか、、、代謝の衰えを感じる。

 

〇仕事

営業にも製品にも事業にも飽きてはいないのだが会社の体制に嫌気がさしてきた。

というわけで辞めるつもりで営業部長に文句を言いまくってたらなんと人事に直談判する羽目になった。

 

正直今の社内制度では若い優秀な人材は定着しないだろうから、
仕組みを若い人に合わせて変える必要がある。
目下、人事への提案資料の作成に追われているが作っているとなかなか楽しかったので、意外と管理ファンクションの仕事も向いているのかもしれない。

田舎の天狗企業で30年働いたオッサンに話をしてみて、通じるかどうかだな。

 

〇趣味

・水泳、サックス

上記の資料作成もあってここ1か月サボっている。
今日でひと段落付いたのであしたから頑張る。

 

音ゲー

ボルテは15の紫埋めと16の緑埋めを続けている。
1年かけて【15がたまにできる】から【17がたまにできる】になっているので、
投資のかいあって腕は上がっている。
ユビートもボルテが空いてない時ぐらいしかやってないが、腕は上がっている。


やはり音ゲーは楽しい。自分の腕前が目に見えて向上していくのがわかるからだろう。
中学の部活で陸上をやっていた時もそうだった。
陰キャなのでどうしても集団でやるスポーツには向かず、
一人で黙々と取り組むスポーツのほうに寄っていってしまうし、
実際に結果も実るのでどうしようもない。

・筋トレ
上半身はそこそこ実ってきたが、下半身がまだまだ貧弱である。
拓也さんのようにならないようにせねば、、、。

 

・他

星のカービィといっしょにスイッチを買いました。
64でさんざんやったので、なつかしさにあふれている。
特に急ぐ理由もないので、ゆっくり進めていこう。

 

こんなものか、、、?