170716

 10時に起床。

朝食を食べて午前中はTOEICの勉強をした。

しばらくサボっていたのだがいい加減勉強しないとまずいと思い、再開することにした。

就活の時は700点あったのだが、現在は600点を少し超える位に落ち込んでしまっている。無様なものである。

とりあえず単語力と文法の知識が大きく落ち込んでいるのでネットで評判の良い参考書をいくつか選んでやりこむことにした。

 

新TOEIC TEST 出る単特急 金のフレーズ

新TOEIC TEST 出る単特急 金のフレーズ

 
1駅1題  新TOEIC TEST文法特急

1駅1題 新TOEIC TEST文法特急

 

 といっても、3年ほど前に購入してすぐ放置していたものである。 TOEICの形式も以前とは変わってしまっているようだが、使われる単語と文法はほとんど変わっていないだろうと思い新しいのは買わずにこのまま使うことにした。

 

リスニングは、会社の人に勧められた面白そうな本を使っている。

 

音声DL付 TOEIC(R)テスト Part 3 & 4 鬼の変速リスニング (TTTスーパー講師シリーズ)

音声DL付 TOEIC(R)テスト Part 3 & 4 鬼の変速リスニング (TTTスーパー講師シリーズ)

 

これを使いこなせれば、本番のリスニングテストのスピードが緩く聞こえるらしい。実際に会社の人2人がこの本は効果があったと言っている。ネットでさらっと調べた分には名前はほとんど挙がっていなかったが、まぁ1つ位ネタっぽい参考書を使ってみてもいいだろうと言うところで一冊やり込んでみようと思う。

 

久々に机に向かって勉強したが、自分が勉強が嫌いなわけではない。むしろ好きな方であり勉強する事はほとんど苦痛に思わない。ただし昔はゲームをすることが何より好きだったため勉強よりも優先されてしまっていた。ゲームに対する執着が薄れてしまった今こういった勉強を趣味にしてみても良いのかもしれない。

 

昼からはいつも通りの生活を送った。

プールに行って2時間泳ぎ、その後カラオケでサックスの練習をした。今日は隣の部屋の人がテノール歌手のような感じで発声の練習をされていた。住宅街にぽつんとあるカラオケ屋に通っているんだが、学生の集団がいるわけでもなく近所の暇な住人のたまり場になっているようだ。おかげで自分のような人からユーザにも優しいので重宝している。

 

f:id:ta_rizu:20170717005325j:image

 

なんとなく思い立ったので写真を撮った。

 

ここ二日間は、非常に有意義な生活を遅れていると思う。

明日はハマスタで試合があるので見に行く。

久々のナイターである。明日の先発は今永なのでなんとしても勝ちたいところだ。

それまで何をしているかは未定だが、暇にならないようにしたい。

 

以上

 

広告を非表示にする