0206

今日は久々に予定が何もない日だった。

なので、ツイッターで友人に絡みドミニオンをやることにして、部室で3ゲームほどした。

 

1セット目は基本+陰謀で

役人、鍛冶屋、玉座の間、祝祭、冒険者、願いの井戸、貧民街、拷問人、寵臣、貴族

という組み合わせ。

 

廃棄ができない(絶望)。さらに拷問人が飛びまくってなかなか属州に手が届かないという長いゲームだった。疲れた。

 

2セット目は海辺+暗黒時代で

原住民の村、抑留、引上水夫、商船、前哨地、物置、金物商、ゴミ漁り、封土、城塞

という組み合わせ。

 

引上水夫で城塞を廃棄()して4金ゲットってクソ過ぎでしょ…

私は銅貨をシコシコ廃棄しているうちにゲームが進んでしまい最下位に終わってしまった。残念。あまり疲れなかった。

 

あと1年生が前哨地をうまく使えていてスゲーなぁと感心した。

ああいうよくわからんカードを使うためにデッキを整えまくる暇があるんなら、金を沢山買ったほうがいいんじゃないのという思考回路だから駄目なのかもしれない。

 

ドミニオンはとても面白いゲームなのだがとにかく疲れる。麻雀よりはるかに疲れる気がする。これさえなければ一日中やってもいいんじゃないかと思えるほど面白いのだが、まぁそういうわけにもいかないのだろう(適当)

 

そのあとは口内炎の薬を買って帰宅。そして現在までポケモンをやっている。

とにかく勝てない。いろいろ考えが足りないのだろう。あと46戦気合を入れて臨む。

 

今日は朝起きて予想したものよりはいい1日になった。

明日も頑張ろう。