170723

今日はサックスの教室をいろいろ検討していたら時間が過ぎてしまってほとんど家の中にいる結果となった。

 

昨日の夕方食べたつけ麺が思った以上に大盛りで、食べ過ぎてしまった結果、今日まで腹痛に苦しむ羽目になってしまった。味は普通においしかったのだが目測を誤るとこうなる。

 

そーゆーわけで筒香がサヨナラホームランを打ったにもかかわらず試合を見に行くことができず家でニコニコ生放送から観戦していた。

あまり質の高い休日ではなかった気がする。

 

夜は時間が空いて腹の調子も戻ってきたので、いつも通りカラオケに行きサックスの練習をした。

先日音楽教室の無料体験に参加してきていろいろアドバイスを受けたのだが、それを実践した結果そこそこ音の出が良くなった気がする。

やはり独学では限界があり定期的に人からアドバイスを受けた方が上達が早い。

取り急ぎは無料体験を何社か受けてみて、その中から自分にあった講座教室を選ぼうと思う。

月謝はだいたい月あたり10,000円前後が相場のようだ。決して安くはないが何とかなる範囲内なので通う方向で検討したい。月に2回くらいがちょうどいいかな、、、

 

あとスプラトゥーンが欲しい。スイッチが定価で買えるようになったら購入を検討する。