170715

ぼちぼち再開していこうと思う。

 

堕落を極める 11時間睡眠から目覚めると11時半であった。

その後家事を済ませたら3時過ぎになったのでプールに向かった。

今日は2時間以上泳いだ。前は2時間も行くとヘトヘトになってしまっていたのだが、前よりも体力がついたのか、そこまで疲れなかった。

 

この時期のプールは子供たちでいっぱいである。

プールの監視員たちも大変そうだ。そういえば弟はプールの監視員のバイトをしているようだが、楽なバイトではきっとないのだろう。

食事の後は部屋に戻ってオールスターを観戦した。

1番印象に残ったのは小林のホームランだ。

坂本も由伸もシーズン中にやれよ、といった表情だったが全く同感である。

しかし由伸が楽しそうだったのはよかった。

シーズン中は常に仏頂面をしているので、精神を病んでいないか心配だった。

今回のような息抜きの機会があれば少しは違ってくるのだろうか。

 

オールスターはみんな笑顔で楽しんでいるようで、普段とは違った面白さがある。

あまり興味がなかったので試合を見に行くような事はなかったが、年に1度のお祭りなので、来年は見に行ってもいいかもしれない。

 

その後はいつも通りカラオケでサックスの練習をして、筋トレをした。

腹筋と背筋のトレーニングのやり方を変えたのだが、非常に辛い。

下腹をへこます腹筋トレーニング【下腹部】 - YouTube

背筋トレーニング - YouTube

腹筋トレーニング - YouTube

いい加減下腹の状態がやばいので、辛いが継続していこう。

 

またランニングを再開した。

ランニングシューズは前に買ったものがあったのだが今回ランニングウェアも追加で購入し形から入ることにした。

 

個人的にランニングは水泳より段違いに辛い。

走ったり歩いたりを繰り返しながら4キロ近く走るのだが息が上がって足が動かなくなる。中学時代は陸上部だったはずなのだが、ブランクが長すぎてもまともに走れなくなってしまった。ランニングを継続することで何とか取り返していきたい。

 

そんなわけで体が今日はヘトヘトである。

ゆっくり眠って明日もまた有意義な1日となるようにしたい。

 

以上