170402

10時起床、洗濯物を干して神宮球場へ。

DeNA対ヤクルト 3回戦を観戦した。

神宮はフェンスが低くて、選手との距離が近くていいな。

f:id:ta_rizu:20170402130417j:plain

 

試合は残念ながらDeNAが負けてしまった、、、。

先発はドラ1の濱口くんだったが、制球は少し怪しいものの5回を投げ切ってくれたので十分及第点だ。頑張ってローテを守り抜いてほしい。

 

須田はかなり調子が悪そうだから、一度落としたほうがいいような、、、。

下でゆっくり調整してもらって、苦しいときにまた力になってほしい。

幸い、リリーフには勝ちパターンを除いても

砂田、進藤、平田と調子がいいのがそこそこいる。(通用するとは言ってない)

 

9回に三上がエラー絡みの1アウト満塁から、山田、バレンティンをアウトにとって抑えたときは現地で絶叫した。

こういうのがあるから野球観戦はやめられない。近くの見知らぬ人とハイタッチするのも楽しいものだ。

 

野手陣では倉本がかなり苦しい。

守備もダメだし打撃もダメとなるといくら昨年の実績があるとはいえ柴田に替えざるをえないだろう、、、。

まだ開幕だからもう少し様子は見るだろうけど、あと5~6試合がリミットなのでは。

 

ロペスと梶谷がかなり良いおかげでなんとかギリギリ勝負になっているが、

課題は打線だ。

去年の春も同じだったが、5番がいない。

筒香で勝負を避けられてしまうと、後で簡単にアウトを取られてしまう、、、。

 

昨日のクラインがそこそこ働き、枠の都合上シリアコは落ちるだろうから5番は白崎と宮崎の争いになるんだろう。

結局基本宮崎で怪我した時だけ白崎、みたいな感じで問題ないんじゃないかと思ってしまうが、そろそろ白崎にもレギュラーをつかみ取ってほしいという気持ちもある。(優柔不断)

 

開幕3連戦は1勝2敗で終えた。

正直3連敗も余裕であると思っていたので、まぁ想定の範囲内だ。

修正して、着実に上位を目指してほしい。

 

次の参戦は来週のハマスタだ。楽しみ。