150118

0116
金曜日だ。暇になりそうだったので、営業先に電話をかけていたが、ふられてしまい一日営業所にいることとなった。

面倒だったのは来週の準備だ。
なんと、テレアポをすることになる。心を殺せばどうにかなるらしいが、果たして私に心が殺せるだろうか。
その後、ラーメンを食べてきたく。普通だ。

0117
まずは土曜の仕事である洗濯、部屋掃除、ゴミの片付けを行った。こういうのは土曜朝に一気に片付けてしまうのがよい。

昼から、どうも眠りが浅い気がするのでのでいつもの病院にいった。しかし、昼に眠くならなければ基本的に睡眠の質に問題はないらしく、起床時の寝れてない感はあまり関係ないのだそうだ。ほんとかよ、、、
いつも通り、冷え性改善と疲れ目の薬をもらった。

夕方は池袋に行き、一年ぶりくらいにとらのあなを訪れた。武田ひろみつの新刊を読んだが、うむとしかいえない。
主に男性向け同人誌を扱っているフロアにいたのだが、案外女性が多い。思わず二度見するレベルの美少女が一人いた。オタサーに入れば人気者まちがいなしだ。しかしこういう娘はオタサーには入らず、表の世界できっとうまくやるのだろう。幸せになるか、av女優になってほしい。

そして夜、大学のサークルの先輩、同期と食事をした。
おおむね、いつも通りの話をしたように思う。極めて平和だ。同期が誕生日だったようなのでひとしきりお祝いした。よい1年にしてほしい。
チキンが美味しかった。

0118
起床に失敗した。
しかし、それ以外は有意義に過ごせたように思う。
まず、昨日に続き洗濯を片付け、いつものラーメンを食べ、プールに泳ぎに行った。最近サボっていたので泳ぐのは久々だったが、なかなか気分よく泳げた。3kmくらいは泳いだだろうか。正月で蓄えたものを削りおとしていきたい。

その後は新宿に行き、伊勢丹庭男と化した。
年末帰省したときに、祖母にかなりよいスーツを買ってもらったのだがそれに見合うネクタイを持っていなかったため、調達せねばならなかった。
こういうブランドのスーツを買う際には、上から下までセットで買ってしまうのが一番だと母に言われたが、その通りだと思う。スーツだけあっても、なんだかバランスが悪くて着ていられない。
今回はネクタイだけしか買わなかったが、それだけで2万円である。
本当はベルトと靴もそろえたいのだが、ベルトの値段を見て卒倒しかけたので、ベルトはなんか他のもので誤魔化そうと思う。
靴の値段は見ていないが、想像するだけで恐ろしい。買うとすれば夏のボーナスが出てからだな、、、

その後、さらりと帰宅。先輩におすすめのつけめん屋を教えてもらったので、今度来たときに行ってみるとしよう。

あすからまたしごとだ、、、