1222

今日はサークルのポケモン大会に出た。

普段レートに潜っているパーティで臨んだ結果、7人中3位といういい感じの結果に終わった。

景品としてさかこから色違いズルッグを頂いたのでなんとかして使ってやりたいものだ。

 

 

レートはしばらく1700台をキープしていたのに、昨日1700を割り込んでしまった。

マリルリが本当にきつい。

以前はブリガロンの草技で叩き潰していたのだが、今は

わんぱくHBぶっぱのアムハン/エッジ/宿り木/ニドガ@ゴツメ

でガルーラやギャラドスの相手をしてもらっている。

アームハンマーがないとガルーラの処理が追いつかない。

そしてうちのパーティはファイアローを後出しされるとかなり苦しくなるので、交換読み岩技は撃てると助かることがある。

宿り木ニドガで泥仕合に持ち込んだ末に勝った試合もあったので、この2つも切りづらい。

しかし草技がないとマリルリが苦しいし、基本的に有利とはいえ水ロトムに有効打が欲しい。

困ったものである。

 

あとマフォクシーが完全に聖域と化しているのでなんとかしたい。

なんとも悩ましい。そして不毛である。なんなんだこのゲーム

 

【本日の戦績】5勝3敗

【開始レート】1685

【最終レート】1720